お疲れ様です!
八代楓(やしろかえで)です!

自己紹介、全速前進!沼津旅行!!①の続きです!

※全て2018年1月のものになります。
【阿蘭陀館】
80BFAFBF-0CE3-4593-BC79-5C24FE5E0226

ここでもまた
「何故、阿蘭陀館?!」
「オランダ関係あるの?」
と思われた方もいらっしゃるかと思います。

確かに、阿蘭陀館は側から見れば
普通の喫茶店☕️☕️
なんです !

だがしかーし!!!
違うんです😆
作中では、狩野川の側にある阿蘭陀館は
我が推し、曜ちゃんの家🏠 
として描かれているのです!(1期11話より)

店内の様子も
一面、曜ちゃんのグッズや曜役の声優である斉藤朱夏さんの
イラストや写真が飾られており、
曜ちゃん推しにとっては堪らない場所になっています! 😩😩😂

3C7A6F2D-09F9-41F6-B0EA-0F808B8D1145
BA263B7C-4993-4F25-9417-9891B76EA508

もちろん立ち寄ったからには……
コーヒー一杯いただきました☕️
極められたオリジナルブレンド。柔らかな香り。

F6C00EA1-8A8D-4567-8DE2-BCBF0908BDD4


コーヒーにはあまり詳しくないのですが、
(今後少し勉強しようと思っています)
とても美味しくいただきました!😋😋😋😋

もちろん、ファンでない方にもお勧めできる場所となっていますので
沼津に行ったら是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか!


【沼津港】
「沼津港に聖地なんてあるの?」
「漁港じゃん笑笑」

そう思う方もいらっしゃることと思います。
……実はあるんです!😈😈

ラブライブ!サンシャイン!!1期第4巻のBD&DVDの
ジャケットイラストの背景になっております!
ヨハネちゃんの背後に映る、びゅうおです!(作中でも1期11話に登場しております)

87450BE5-072A-48E4-BDD1-E527CA14D64E

また、ラブライブ!サンシャイン!!とは直接関係ありませんが、
深海水族館に訪問や飯処で食事をさせていただきました!

私は普段からあまりこういったところに行くことは無いですが、
初めて、 足を運んでみてわかったことがあります!

ご飯がマジでおいしい

深海は綺麗

冬でもめちゃくちゃ温かく感じる場所

この3点です!
先入観抜きで良い場所です!


[魚河岸丸天さん]

EC13C50B-5A4A-424F-B8B5-2B29E10A70D0

私が沼津を訪れた時期はちょうど冬でした。
冬……そう、冬は駿河湾の名産品である
アジや桜えびのの旬の時期です!😋😋😋😋😋

身が引き締まり、脂が乗ったアジ、甘味が詰まった桜えび
どちらも絶品でした!


[沼津バーガーさん]

EA52E729-FFCF-48E7-85AF-5EA1F3E0BC58


沼津バーガーさんでは鮫バーガーをいただきました!

鮫の肉って少し硬いのかな?と思っていましたが、
食感はフィレオフィッシュと似ていました!
😋😋😋😋

説明できないような珍味で、
とてもおいしかったです!


[松福さん]

BCC74529-4421-4036-826A-51E486FD496A
5294F0C7-2ECD-4212-9BDC-46AAD20EBE37

松福さんではうまい豚骨ラーメンをいただきました!

少しこってりしていて
歩き疲れた体にぴったりな一杯でした!
また行きたくなる程おいしかったです!😋😋😋😋😋


[沼津港深海水族館]
漁港に水族館で深海の生き物を展示されていることを知り
深海とはどんなところか気になったので、行って来ました!

128D188E-7CEE-4A56-8465-830746198FDD
B8B903F7-6549-455B-B068-B6E581D72526

今回は学術的に知るという目的はありませんでしたが、
深海がどういうところか、どんな生き物たちがいるのか
といったことを知ることができて楽しかったです。

あと、深海ってとても綺麗…✨✨

[びゅうお]
沼津港の巨大な水門で、観光名所の一つです!
先程説明した通り、DVD/BDのジャケットの背景に登場します!

6AFCD6E8-8E23-4E5C-8353-7C9AA6D28129

ヨハネ堕天!ギラン!!(やってきました😈)

展望台にも登ることができ、沼津の市街地を一望できるので
オススメの場所です!✨✨

あなたも是非一度行ってみてはいかがでしょうか!
ここで、全速前進!沼津旅行!!②を終わりにします!

次は内浦編!
全速前進!沼津旅行!!③を近いうちにお送りいたします!!

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!

では、また!