このくだらない世界をまとめたい

あー!!裕福な暮らししたい!!! そう思いながら毎日毎日仕事。 たのしかったことや辛かったこと、勉強になったことを含め、 世間のニュースや興味があることをちょっとずつ自分なりにまとめて投稿します。時たまに紀行やアニメの感想についても書かせていただきます。 ニュース、時事メインで多めですが、少しでもあなたの暇つぶしになれば嬉しいです! 気軽に立ち寄ってください!

時事

【時事】メディアが桜井誠氏を嫌う理由の考察と都債についての公約の違いについて

今週もお仕事お疲れ様でした!
夕陽かえでです!

桜井誠氏がメディアに嫌われる理由と
お金についての公約について少し勉強したのでまとめてみました!

桜井誠氏がメディアに嫌われているのは、

・在日朝鮮人が日本の陰で好き放題やってきたことが世間にバレるのが怖いから

・収入源と視聴率の大元となる情弱と言われる人達が目覚めてオールドメディアから離れてしまうことを恐れているから

・日本人が保守に目覚めることを恐れているから

・日本が良くなってしまうから

と言われています。
他にも色々理由はあると思いますが、大きい理由としては上記の通りです。

私もそう思います。
当選した時のメディアの青ざめた 報道を見てみたいと思います。

先の日本には赤尾敏さんという愛国政治家がいました。
彼も桜井誠氏と同様に、メディアに隠蔽されました。

↓動画付き投稿:Twitter
https://twitter.com/freshmixedberry/status/1269008725907394561?s=21

日本のためになる人物は隠す、メディアの常套手段です。
↓この画像は非常に的確なものです。写真選別はここでは置いておきます。


 FF075BD8-F2FA-4520-88A1-24D6A49328D9
(画像:Twitterより)

さて、話を少し変えます。一部公約の比較です。

反緊縮勢の都債発行について少し違いがあり、ここもポイントになってくるかと思うので解説しておきます。

都債と国債は違うものです。そして、都には通貨発行権がありません。
つまり、都債は純粋な借金と同じ。

山本太郎氏が公約とするものは

都民から借金を促して日銀に地方債を買ってもらおうという少し強引なもの。

未来で負債分を返さなければならないリスクと破綻するリスクがあります。

目先の政策ですね。

↓参考サイト

一方で、桜井誠氏の新銀行構想は

都営新銀行を作り、都の信用によって政府から財政出動を促すものです。
 
景気に左右されるリスクはありますが、比較的破綻リスクは低いと言えます。

長期的かつ未来を考えた政策ですね。

↓参考投稿


最後に。

「本当に公約を実行してくれる人は誰か」

再度これを訴え、筆を置こうと思います。


以上、ここまで読んでくださり、誠に有難うございます!
夕陽かえででした!







【時事】種苗法と種子法について

お疲れ様です。
夕陽かえでです。

先日国会で検察庁法改正案の見送りの影で、種苗法改正案の審議が見送られましたね。

あまり馴染みの無い話題かもしれませんが

種苗法と種子法の違いと、
見送られると誰が得するのかだけ

ざっくりとお話ししたいと思います。

・種子法
米・大豆・麦(主要農産物)について、国や都道府県が優良な種子を安定的に生産・普及するという法律

1952年に立法された。2018年度版の内容が上記。
 
・種苗法
 農作物の品種の改良を行った人の努力を報いるため、品種登録をしてその権利を保護しようとする法案

要するに、農業版の著作権。 

参考記事:論座
https://webronza.asahi.com/business/articles/2020061000001.html

簡単にいうと、品種改良された農作物の作者の努力が守られるものです。

流出すると一部企業や海外農家、海賊版の製作者、反対した左翼が得します。
簡単にいって仕舞えば、日本の農作物の品質は高く、海外に売れるからです。

↓もっと詳しく見たい方はこちら

参考記事:東京新聞(誤解を招く記事)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/16830

参考記事:note(誤解を解く記事)


ここまで分かってて反対する意味は無いと考えます。

しかし、芸能人の柴咲コウさんの反対署名や左翼、内容を詳しく知らない農業者や反対派の声が大きく、この法案は見送りになったとのこと。

ちなみに、柴咲コウさんは共産党機関紙の赤旗新聞に載る方です。
共産党は言わずもがな。


今回の件。あなたはどう思うでしょうか?

私は左翼の人間のやり方が大分酷いと思います。
この権利は守られるべきものだと強く感じます。

以上。
夕陽かえででした!


【記事作成:皇紀2680/西暦2020/令和2年/6/11】


【時事】芸能人の政治的発言について思うこと

今日もお仕事お疲れ様です!
夕陽かえでです。



検察庁法改正案の騒ぎで、芸能人への誹謗中傷が話題になった。

「芸能人やスポーツ選手は政治的発言をしてはいけないのか」
などという、よくわからない主張をする者まで出てくる始末だ。

しかも、このメディアリテラシーが重視されている現代社会で、だ。

それは違うと批判、指摘されれば、
認めて責任を取ろうとも訂正もしようともせずだんまりを決め込む。
または、あろうことか誹謗中傷だと決めつけて騒ぐ。


ただ被害者面をしたいだけなのでは?
この人は本当に大人の人?


など、その人の対応を疑わざるを得ない。
今後の活動やスポンサーにも影響するだろう。


「芸能人は政治的発言するなというのか」という芸能人の主張に対して
正直聞いて不快なので、少し意見を述べたいと思う。


まず前提として、
基本的には芸能人も大方日本国籍を持つ有権者であり、政治についての発言も自由にしていいと思う。
発言するのは自由だ。憲法でも保障されている。

ただ、大人として発言に対する責任を自覚すること、必要最低限の勉強をしてからにするべきだと強く思う。
多くのファンを抱えるインフルエンサーなら尚更だ。



発言に関しては


愛国者の方の発言についてはいうまでも無いだろう。
国や国民を想う発言も多く称賛される。


叩かれる人はどうだろうか?
記事に対するコメントを見て見れば、見ての通りである。


愛国心あれど考えが届かずだったり、
そもそも愛国心が無かったり、

考えずに国民感情を逆撫でする発言をしたり、
言ってることとやってることが矛盾していたり、


国民や特定の人間を侮辱する発言をしたり、
確信的に売国発言したり、

言っていること自体が支離滅裂である場合が多い。


それがダメだと思う訳である。


ちやほやされたいのならば、ちゃんと勉強して、
慕われる正しい発言を心掛けろ!


と主張する。


ただこれだけなのである。
本当に単純なことなのである。


あとは、国民寄りの発言かをよく吟味することだ。
これが出来なければ左巻きに利用され尽くしてやがては干されるだろう。


そして、ここは日本である。
国民に寄り添わない発言は叩かれることは不可避だ。


ましてや、ただの真っ当な批判を誹謗中傷と安易に決め付けるのはNGである。
非常に信じられないことだが、最近はこれが多い。


叩く側は
優しく指摘しつつ、伝家の宝刀「遺憾砲」をセットでぶっ放すと良いだろう。
過剰な言葉を用いるのはファンや左巻きの擁護が始まるので、コメント欄を荒らすことに繋がるためあまりよろしくない。

また、変なアカウントに絡まれた時は

あなたが幸せそうで何よりです
おめでとうございます

などAI的応答をすると案外平和なのかもしれない。


それで誹謗中傷と言われるならば、
それはもう手遅れというものだ。




まとめとして、

前提
基本的には芸能人も有権者なので発言をするのは悪いことでは無い
ただ、大人として最低限の知識と発言したことには責任持つべき。

芸能人側は
・必要最低限の知識と大人の責任を
・発言する内容についての吟味を
・できるだけ国民に寄り添う発言

叩く側は
・優しい指摘
・失望には遺憾砲を
・AI的応答を


政治家に対するものの方が芸能人と比にならない程酷い場合が多いですけどね。


以上、
少しでも理不尽な誹謗中傷認定が減ることを祈っています!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


【記事作成:皇紀2680/西暦2020/令和2年/6/8】

















 

【時事】共同通信社、また悪質な誤報、世界に波紋。

お疲れ様です。
夕陽かえでです。


《続報》
本日、首相官邸、菅官房長官が事実を明確に否定。

共同通信社の誤報が確定となった。
この誤報に対し、国益を大きく大きく損なう場合もある。
この件に関し、国民にむけて説明責任を果たすべきだ。


本田圭佑選手:Twitter
https://snjpn.net/archives/200264

【追記:皇紀2680年/西暦2020年/令和2年/6/8】

《速報》
共同通信社、また悪質な誤報があった。
産経新聞は記事削除、 毎日新聞は便乗して、英語版のみを発信。
 
山田宏議員、片山さつき議員はこれにTwitterにて真っ先に批判。
和田政宗議員、削除事実と経緯を確認。
青山繁晴議員、事実否定。
 
尚、この誤報は思惑通り欧米諸国に広まってしまった模様。
僅か数時間でEUが「深い懸念」声明も。
  
この局面でのこの内容の誤報は国家の立ち位置を大きく左右する。
新聞社の中国への忖度と中国側に付かざるを得ない状況へ持ち込むための工作断定できる。
すぐに記事を削除した辺りを見れば、ほぼ確定だろう。
共同通信社は説明責任を果たす義務がある。

芸能人では、本田圭佑選手はこの誤報に関してTwitterで声を上げた模様。
一方で、検察庁法改正案で声明を発表した芸能人はダンマリを決め込んでいる。

青山繁晴議員:Twitter@保守速報

山田宏議員:Twitter

和田政宗議員:Twitter

片山さつき議員:Twitter
【記事作成:皇紀2680/西暦2020/令和2年/6/7】


以上です。
お忙しい中、ありがとうございました。




 

【時事】差別とデモについての意見

毎日お仕事お疲れ様です!
夕陽かえでです!
よろしくお願いします!

【続報】
シアトルのデモ隊、シアトルの市役所襲撃、
警察追い出し市長解任要求、自治区宣言

https://www.foxnews.com/us/seattle-city-hall-protesters-autonomous-zone

差別に対抗するデモのはずではなかったのでしょうか?
いえ、反差別デモじゃないと知ってましたけども。

【皇紀2680/2020/令和2年/6/11】


今、差別に対抗するデモが世界各地で行われている。
日本でもそれは例外ではない。

アンティファの日本支部(?)も昨日(2020/6/6)、
警察は差別をやめるべきという主張を以て、
コロナ禍の恐怖の真っ只中に渋谷でデモを行ったそうだ。

そして、2020/7/7、大阪でデモを行う趣旨の告知が、
世界的テニスプレイヤーの大坂なおみさんらのTwitterの発信を通じて広まっている。

他記事で申し上げた通りで何度も申し上げるが、
アンティファは今世界を騒がせているテロ組織である。
この世界の騒ぎの中、
その組織が大阪のデモでも絡んでいるのではと思うのが恐らく一般的だろうと考える。

Twitterでほぼリアルタイムの現実を見る限り、
差別や抗議を盾に、暴力、略奪、差別を行なっているのは、
一部賛同者を除いて明白だろう。

また、そういった勢力によって
我らが密林で有名なAmazon社やNIKEやApple社の売店などが
騒動の被害に遭ったことも抑えておきたい。

事態も長期化するに従って、当の黒人の多くは
暴力や略奪についても疑問を持つ人が増えているそうだ。
「このままでは、一層差別意識が強くなる」と考え、
他の方法を探そうと訴える人も出てきている。


これらを踏まえて考えると
差別や平和を騒いで訴える人ほど、
差別や暴力が好きなのかもしれない。

この世界的なデモは本当に黒人やの差別撤廃を訴えるものなのだろうか。



ここからは意見です。

日本で差別反対デモが行われようとしていることに対し、
なぜ馴染みの無い日本でする必要があるのかと疑問を感じている。

1966年に当時世界の覇権を握っていた白人社会に
人種差別撤廃条約を突きつけた国の国民が、
差別をするなんて思うだろうか?

むしろ、イエローモンキーと差別してるのは白人や黒人の方だ。
そっちの方がひどいと聞く。
ここでは取り扱わないが。

それはそうと、

私たち日本人はまさに突きつけた側の国の国民だ。
たしかに、日本でも17世期に士農工商という国内の差別制度存在したが、
近代化に伴ってそう言った制度は廃止されてきた。

それ故に、過去からなんたるかを学び、
最低限の道徳があるならば、差別に発展し得ないことであると強く思う。

そもそも、
日本人はもともと基本的にはあらゆる多様性に、物凄く寛容な民族だと考える。
オタク沼に引きずり込まれた人は理解できると思う。

あれがいいと言われてファンになり、これがいいと勧められてファンになる。
そういう方もかなり多いのではないだろうか?
(まあ、そのコンテンツ内では酷い場合もあるが。)

ファンの中に外国の方がいても然程は気にならず、
むしろ友好的に仲良くなろうとするのではないかと思う。
それが白人の方であろうと、黒人の方であろうと。

金子みすゞさんの言葉を借りるなら、
みんな違ってみんないい、と思う。

そう、日本人は貶める、侮辱するなどと言ったこと以外の
ありとあらゆる物事には基本的に寛容だ。


さて、これを踏まえて
クルド人や黒人の差別反対を主張するデモが行われようとしていることについて考えてみよう。

何故、このデモがそもそも日本で行われることになっているのだろうか?
私たちは、歴史上、クルド人や黒人に対して差別を行ったことがあっただろうか?

無いですよね。

あの織田信長ですら、元奴隷の黒人に武士の階級を与えて
身近に置いたという事実がある。

日本に暮らす黒人の方は差別は無いという。むしろ平和で自由だと。
http://www.all-nationz.com/archives/1077506352.html

クルド人に関しては残念ながら、
デモの騒ぎを知るまでは知ることもなかったし、
元々埼玉県の蕨駅付近に住んでいたが、
彼らがクルド人だってことも知らず至極普通の外国人だと思っていた。

アンティファとの関わりを知って、むしろ遺憾である。

その上、まだ収まり切っていないコロナ禍の中だ。
その中でデモを行うのは、はっきり言ってナンセンスだと思う。

この記事を読んでくださっているあなたはどう思うだろうか?

結論を言うと、

本当は至極どうでもいいとの一言に尽きるが、
このコロナ禍の真っ只中でデモを行うのは反対だ。

この数ヶ月、日本国民が経験した自体待機中の我慢の成果を
そのデモ一つで壊される結果になってしまう可能性があるので支持できない。

ありもしない差別を訴えて嫌悪感を引き起こさせるのは良くないと感じる。
同様に、ありもしない差別をするから差別が生まれてくるのだと強く思う。


最後に

政治は今や世界的な欲望と日本人との戦いの真っ只中で、
ほぼ最終局面を迎えている。
要するに、
サイレントインベーションが蔓延りすぎて徐々に手がつかなくなってきているのだ。

うっかりと敵側の味方をしないようにするために
大切なことを話そうと思う。

世の中の事態について、常に疑問を持ち、
なぜそれが起こるのか、を深く追求して行って欲しいと思う。

デモに参加する。政治について言及する。
このことが個人の大きな意義だと感じる人は是非参加するべきだと思いますし、私に止める権利は無い。
ただ、参加する際は開催する組織の裏や繋がりについてよく考えて欲しい。

場合によっては、
正義のつもりが悪として広められることもある。
愛国者として発言したつもりが、売国奴と叩かれる場合だってある。

デモ参加等々関わらず、

しっかり考えたつもりでも失敗することはある。
だけど、それを受け入れて、なぜ失敗したのかをよく考え、
前に歩くことが大事だと思う。

仮に成功した時も同じだ。

個人や社内での失敗は程度によってやり直しが効くが
公的に失敗するのは致命的だ。

公的な失敗を取り戻すのには世の中を見るに数十年かかる。
恐らく個人の信頼も同様である。

ネットワークを扱う上でその点を強く肝に銘じて欲しい。

私自身もまだまだ勉強が足りないと思う面も失敗もかなり多いので
引き続き精進していこうと思う。


以上、
ここまで読んでいただきありがとうございました!

お仕事の方は頑張ってください!
そうでない方は、やりたいことを全力で頑張りましょう!

【記事作成:皇紀2860/西暦2020/6/7】




 
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【時事】中国の天変地異はヨハネの黙示録?!
  • 【時事】メディアが桜井誠氏を嫌う理由の考察と都債についての公約の違いについて
  • 【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the rainbow 感想②
  • 【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the rainbow 感想②
  • 【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the rainbow 感想②
  • 【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the rainbow 感想②
  • 【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the rainbow 感想②
  • 【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the rainbow 感想②
  • 【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the rainbow 感想②
スポンサードリンク